FC2ブログ
2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
口コミってすごいですねえ(^^)。
最近、よく言われるのが、

「知りあいに、ここの先生は優しいよ、と聞いてきた」

とか

「「やまだこどもクリニック、いいよ」と言われてきた」

といった、いわゆる口コミで当院を受診される方のお褒めの言葉です。

大変、ありがたいことです。

そういわれると、にやけてしまう気持ちを抑えて、

「あー、そうですか。ありがとうございます。」

と平静を装っています(^^)。

自分では普通のことをしているので

何がよいのか自分ではよくわかりませんが、

一つ言えることは、僕の話が長い(^^;)。

一人平均で5分以上かけている計算です。

これって開業医ではとても長い方なんです。

でもまあ、

他院で風邪薬をもらったけど、効かないのでこちらにきました、

という人に対して普通に風邪薬を出すわけにはいかないので、

風邪薬とは何なのか、

(風邪を治す薬ではないので、風邪は治らないのが普通)

乳児の風邪には鼻水吸引が一番とか、

(当院では吸引チューブでのどの痰を吸ってあげることがお勧め)

それでも眠れないほど辛い症状には

頑張って漢方を飲ませるとよいとか、

そんな話をしているとあっという間に時間が過ぎます。

他に比べて待ち時間が長いクリニックだと思いますが、

しゃべる元気があるうちは、このスタイルで頑張ります(^^)。


スポンサーサイト



プロフィール

やまだこどもクリニック院長

Author:やまだこどもクリニック院長
小児外科医として18年間働いた院長が、地域の子供たちのために頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ閲覧数