FC2ブログ
2019/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
Tシャツ。
Tシャツ


今日(すでに昨日ですが)はたくさんの患者さんがお見えでした。

ほとんどが、発熱。

何も症状がなくて

熱だけが出るお子さんが本当に多い!

咽頭発赤があると溶連菌やアデノウイルス感染症が多い印象ですが、

ただの風邪のお子さんも多くいらっしゃいました。

気候が安定していないと熱も出やすいようです。

3か月以上のお子さんで本人が元気なら

1日くらいは様子を見てもよさそうです。

ご心配ならいつでも来院してくださいね(^^)。


さて、冒頭のTシャツは院長が昨日ららぽーと豊洲で購入したシャツです。

一目ぼれして購入したものですが、

「かわいいTシャツですね」

と2人のお母さんからお褒めの言葉をいただきました(^^)。

時々こんなかわいいシャツを着て診療していますので

よろしくお願いします。




スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

発熱
発熱だけで登院させていただいたものです。笑
こういった情報、アドバイスがあると安心します。
地域医療で情報が発信されるって、素晴らしいことですね。

Tシャツ見逃しました。次は!とは思いつつ、
子供に何もなくて見れない方が良いですね~
そうですね(^^)。
コメント、ありがとうございます。
Tシャツ、次回を楽しみにしててください!って
次回お会いするのはお子さんが病気のときですから
お会いしない方がよいのですけどね(^^)。
プロフィール

やまだこどもクリニック院長

Author:やまだこどもクリニック院長
小児外科医として18年間働いた院長が、地域の子供たちのために頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ閲覧数