FC2ブログ
2019/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
もう3月も1週間が終わりです。
気が付くと3月も最初の週が終わってしまいました。

本当に早いですねえ・・・。

今週はインフルエンザは1人も出ませんでした。

もう、B型は流行してこないのかもしれませんねえ・・・。

幼稚園や小学校でちらほらまだ流行しているという話を聞きますけど・・・。

クリニックは、嘔吐下痢と発熱のオンパレード!

胃腸炎で熱が出てしまうお子さんがとても多い印象です。

胃腸炎の嘔吐には「五苓散の注腸」がよく効きます。

漢方薬をお湯に溶いてお尻から注入するのです。

ナウゼリンなんかよりはよっぽど効果がありますので、

もしものときは、お試しください(^^)。


それにしても、なかなか腰痛が治りません。

あるときは肩こりだったりしますけど。

一日座っているだけで、ひどくなってしまう腰痛や肩こり。

よっぽど姿勢が悪いのでしょうねえ・・・。

腰痛矯正のクッションを院長椅子においていますが、

これでもなかなか解消とはいきません。

ロックタウンの「芽ぐみ整骨院」にかかっているのですが、

最近は一度いってもなかなか痛みが0にはならず、

ちょっとしっかり通ってみようかな、と思案中。

でも、結局痛みの原因が解消されないと何にもならないので、

姿勢をよくしてみたり、ストレッチや柔軟運動をしてみたり・・・。

何かよい方法がありましたら、教えてくださいね(^^;)。


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

五苓散の注腸は本当に効果抜群でした!
金曜日に娘が胃腸炎で点滴と注腸をしていただき、翌日にはすっかり改善しました!
親としては、朝から食べたり飲んだりしている子供を見て、また吐かないかとヒヤヒヤでしたが、当の本人はケロッとして元気いっぱい(^_^;
ナウゼリン座薬の出番もなく、今日から保育園に行きました。
本当にありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 五苓散の注腸は本当に効果抜群でした!
コメント、ありがとうございます。

ね、効きますよね、あれ(^^)?

元気になってよかったです。

Re: 腰痛は
コメント、ありがとうございます。

よつば整骨院も評判よいですよね。

一度、試してみたいと思います。

情報、ありがとうございます!


いつもお世話になっております。
こんにちは。
いつも子供たちがお世話になっております。
辛い腰痛お察しします。
少し遠いですが千葉中央区にある『いちろう鍼灸整骨院』の上原一郎院長の鍼は本当に本当にオススメです。
先生、お忙しいとは思いますが、是非行ってみて実感していただきたいです。
お電話で予約も、院長指名もできます!!
の先生の辛い腰痛が少しでも良くなりますように。
『いちろう鍼灸整骨院』のアドレス載せておきますね!(^^)!
http://hari-ichiro.jp/
Re: いつもお世話になっております。
コメント、ありがとうございます(^^)。

鍼灸はとても興味がありますね。

もともと大学の東洋医学研究会で鍼灸の刺し合い(?)をしたことがあり、

鍼灸はとてもいい印象があります。

機会があれば、受診したいと思います。

No title
ストレッチポール、お手軽でかなり効きますよ!
Re: No title
コメント、ありがとうございます。

ストレッチ、大事ですよね!

うちのストレッチボール、どこにいったかなあ・・・(^^;)。

やまだこどもクリニック院長さん
腰痛には、ファイテンの腰ベルト!
イーウォーターもききます!
Re: やまだこどもクリニック院長さん
コメント、ありがとうございます。

なるほど(^^)、そういうのもあるんですねえ。

情報、ありがとうございます!

プロフィール

やまだこどもクリニック院長

Author:やまだこどもクリニック院長
小児外科医として18年間働いた院長が、地域の子供たちのために頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ閲覧数